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株式会社ピー・アイ・シーは,インドネシアの査証(ビザ)・認証の取得代行手続きを日本全国からお引き受けできるインドネシア大使館登録旅行会社です。

TEL. 03-3635-8999

〒130-0022 東京都墨田区江東橋4-16-10
ハミング錦糸町ビル3階

海外手配旅行条件書TRAVEL CONDITION

ご旅行にお申し込みいただく前に、この旅行条件書・約款とホームページに掲載されている内容を必ずお読みください。

1.手配旅行契約

  1. 「手配旅行契約」とは、当社がお客様の依頼により、お客様のために代理・媒介又は取次をすること等によりお客様が運送・宿泊機関等の旅行に関するサービスの提供を受けることができるように、手配することを引き受ける契約をいいます。
  2. 当社は旅行の手配にあたり、旅行代金として運送・宿泊機関等(航空券代金等)に支払う運賃・料金その他の旅行費用の他、所定の旅行業務取扱料金を申し受けます。
  3. 当旅行条件書に記載のない事項につきましては、当社旅行業約款(手配旅行契約の部)の定めるところによります。

2.旅行のお申込み・契約の成立

  1. 当社所定の旅行申込書に所定の事項を記入の上、当社の指定する申込金を添えてお申込いただきます。なお、申込金は旅行代金・取消料の一部といたします。
  2. 旅行契約は、当社が契約の締結を承諾し、申込金を受理した時に成立します。なお、クレジットカード決済の場合は、カード番号等をお預かりし、当社が契約の締結を承諾する旨の通知を発したときに成立します。
  3. 上記2に関らず、申込金の支払いを受けることなく、契約を締結する旨の書面を交付した場合は交付時点で契約が成立します。また、旅行代金と引換えに当該旅行サービスの提供を受ける権利を表した書面をお渡しする場合は、当社が契約締結承諾時点で契約成立となります。

3.お申込み条件

  1. お申込み時に20歳未満の方は親権者の同意書が必要です。
  2. 健康を害している方、身体に障害のある方、妊娠中の方等特別の配慮を必要とする方はその旨を旅行のお申込み時にお申し出ください。
  3. 当社の業務上の都合により、お申込をお断りする場合がございます。

4.旅行代金のお支払い・変更及び空港諸税等

  1. 旅行代金のお支払いは、当社指定の期日までにお願いいたします。
  2. 当社は、旅行開始前において、運送・宿泊機関等の運賃・料金の改訂、為替相場の変動その他の事由により旅行代金の変動を生じた場合は、当該旅行代金を変更することがあります。この場合において生じた旅行代金の増加又は減少はお客様に帰属するものとします。
  3. 往復航空券をご購入の場合で、事前に利用航空会社の承認を得ることなく片道のみ利用された場合(帰路便を放棄された場合)は、航空会社から公示運賃(普通運賃等)との差額を徴収される場合があります。その際は、お客様に差額をお支払いいただきます。
  4. 航空券発券時に徴収となります空港諸税、空港施設使用料、航空保険料、燃油サーチャージ等は旅行代金に含まれておりませんので、別途日本円でお支払いいただきます。為替相場の変動その他の事由に伴う追加徴収を実施させていただくこともございます。

5.契約の変更及び取消に関する規定

  1. お客様は、次項に定める費用をお支払いいただくことにより、いつでも契約の変更及び解除することができます。 ただし、契約解除のお申し出の受付は、お申込みされた当社の営業時間内とします。(お申し出の期日により取消料の額に差が生じることもありますので、当社らの営業日、営業時間、連絡先等はお客様自身でも申込時点において必ずご確認願います。) なお、営業時間外のご連絡の場合は、翌営業日の受付とさせていだきます。
  2. 旅行申込み時点の氏名はパスポートに記載されているとおりのローマ字綴りで正確にお知らせ下さい。お客様の氏名が誤ってお申込みされた場合には、航空券の発行替えのほか、宿泊機関等への連絡及び変更手数料等が必要です。運送・宿泊機関により、氏名の訂正が認められず、旅行契約を解除される場合もあります。この場合当社所定の取消料をいただきます。
  3. お客様へご返金が生じた場合の振込み手数料は、お客様のご負担とさせていただきます。

6.取消・変更料金及び旅行業務取扱料金

航空券

【エコノミークラス・お1人様につき】

旅行開始日の前日から
起算してさかのぼって
(日、祝日除く)
取消料 変更料(1回毎)
通常期 ピーク時期
<注1>
通常期 ピーク時期
<注1>
60日から31日前まで 5,000円 10,000円 無料 5,000円
30日前から15日前まで 20,000円
【10,000円】
30,000円
【20,000円】
3,000円 10,000円
14日前から3日前まで 30,000円
【20,000円】
40,000円
【30,000円】
取消料と同額 ピーク取消料
と同額
2日前から旅行開始当日
まで
50%<注2>
【30,000円】
50%<注2>
【40,000円】
取消料と同額 ピーク取消料
と同額
旅行開始後の解除又は
無連絡
100% 100% 100% 100%


【ビジネスクラス、ファーストクラス・お1人様につき】

旅行開始日の前日から
起算してさかのぼって
(日、祝日除く)
取消料 変更料(1回毎)
通常期 ピーク時期
<注1>
通常期 ピーク時期
<注1>
15日前から4日前まで 15,000円 30,000円 10,000円 20,000円
3日前から旅行開始当日まで 30,000円 40,000円 30,000円 40,000円

* 旅行代金がお一人様50,000円未満の場合は、【】内取消・変更料を適用します。
* <注1>ピーク時期:4/27〜5/6、8/5〜8/15、12/20〜1/7出発
* <注2>取消料は、旅行代金の50%と【】内の取消料の高額な方を申し受けます。旅行代金が当該取消料未満の場合は全額となります。

  • エコノミークラス=旅行開始日の15日前より以前に航空券の発券手続きをし、その後に取消・変更が生じた場合は、出発日15日前より以前であっても「14日前から3日前まで」の取消・変更料が適用されます。
  • ビジネスクラス=航空券の発券手続きをし、その後に取消・変更が生じた場合は、「3日前から旅行開始当日まで」の取消・変更料が適用されます。
  • 航空券発券後の取消・変更は、航空券の種類・航空会社により前述の取消・変更料とは別に、航空会社へ支払う実費(IATA手数料等の払戻し手数料)を申し受けます。
  • 規定の変更・取消料の他、所定の旅行業務取扱料金(変更・取消手続料)を申し受けます。
  • 航空券・航空会社の特別施策により、上記手数料規定に準じない場合がございます
  • 変更とは同じお客様が当初の旅行出発日の2ヶ月以内に手配条件を変更する場合をいいます。搭乗者の氏名(スペル)変更・訂正、変更後の旅行日程が空席待ち等で成約にならない場合は、取消扱いとなります。

ホテル、他各種手配

  • 取消・変更料規定は、手配先(手配業者等)の規定に準じます。
  • 取消・変更料規定は、ホテル、地域、見本市期間等の個別事情により異なります。

【旅行業務取扱料金表(抜粋)】

取扱料金種目 内容 単位 料金(税込)
日本発国際航空券の手配 日本発国際航空券の予約・手配の場合(契約の際に明示した料金となります) 1名
1件
旅行費用総額の20%以内
ホテルの手配 ホテル予約・手配の場合(1ホテル1チェックインにつき1件) 1件 2,100円
現地発着航空券手配 現地発着航空券の予約・手配の場合 1名
1件
5,250円
鉄道の手配 鉄道(座席・寝台)の予約・手配の場合(1区間につき) 1名
1件
1,050円
現地発着ツアー・レンタカー等の予約手配 現地発着ツアー・送迎、レンタカーの予約・手配
(レンタカーの予約を伴わないクーポン類発行は無料です)
1件 2,100円
緊急手配 旅行開始日前日から起算し3営業日前以降の予約 1人 3,150円
航空券の変更・取消手続料金 当社ならびに運送機関等の定めによる変更・取消料のほか、別途申し受けます 1名
1件
5,250円
航空券以外の変更・取消手続料金 宿泊機関ならびにサービス提供機関の定めによる変更・取消料のほか、別途申し受けます 各取扱(手配)手数料と同額
宅配料 航空券、クーポン類等の発送(北海道、沖縄、離島除く) 1件 735円
旅行日程表等の作成 旅行日程表・運賃見積書等の作成代行 1枚 3,150円
※上記の各種取扱手続料金は、当該手配を取消される場合でも払戻いたしませんのでご了承ください。

7.当社の責任

  1. 当社は契約履行に当たって、手配の全部又は一部を本邦内又は本邦外の他の旅行業者、手配を業として行う者その他の補助者に代行させることがあります。当社又は当社が手配を代行させた者が故意又は過失により旅行者に損害を与えた場合その損害を賠償する責に任じます。但し、損害発生の翌日から起算して2年以内に当社に対して通知があった時に限ります。
  2. 手荷物について生じた本項@の損害については、本項@の規定にかかわらず、損害発生の翌日から起算して、21日以内に当社に対して通知があったときに限り、お客様1名につき15万円を限度(当社に故意又は重大な過失がある場合を除きます。)として賠償します。

8.お客様の責任

お客様の故意又は過失により、当社が被害を被った場合は、お客様に損害の賠償を申入れます。

9.当社の免責事項

お客様が、次に例示するような事由により損害を被られた場合は、当社は責任を負いかねます のでご注意ください。

  1. 天災地変、戦乱、暴動、ストライキ、ハイジャック又は航空会社の都合により、搭乗予定の便が取消、変更された場合。
  2. パスポートの必要残存有効期間及びパスポート・査証(ビザ)・予防接種証明等の不備の為、日本及び各国の出入国管理法により、搭乗、出入国が出来ない場合。
  3. 航空会社のオーバーブッキングにより、予約を取消され、又は搭乗を拒否された場合。
  4. お客様が航空券等を紛失及び盗難にあわれた場合。(原則として、再発行は出来ません。)
  5. お客様が航空機へ乗り遅れ等の事由により搭乗出来なかった場合 。
    (2〜3時間前にチェックイン手続き出来るようにお出かけ下さい。予告無しに出発時刻が変更になる場合がございますのでご利用航空会社へ出発・搭乗手続き時刻をご確認ください。)
  6. お客様がご出発(帰路便)の予約の再確認(リコンファーム)及び出発時間の確認を怠ったため、予約取消となり航空券が無効になった場合。
  7. パスポート記載の名前と航空券記載の名前が異なっている為、搭乗出来なかった場合。
    (旧姓、芸名、ローマ字の綴りにご注意下さい。) 

10.保健衛生について

渡航先の衛生状況については、
厚生労働省「検疫感染症情報」ホームページ「
http://www.forth.go.jp 」にてご確認ください。

11.海外危険情報について

渡航先(国又は地域)によっては、外務省「海外危険情報」等、国・地域の渡航に関する情報が出されている場合があります。
外務省の海外安全ホームページ「 http://www.pubanzen.mofa.go.jp 」にてご確認ください。

12.その他

  1. 航空会社のFFP(マイレージサービス)については、お客様と航空会社との会員プログラムにつき、当該サービスにおける責任は当社では負いかねます。お客様ご自身でのご確認をお願いします。
  2. ご旅行に要する旅券の必要残存期間及び査証の有無等の確認はお客様ご自身の責任で行っていただきます。当該各最新情報は大使館・領事館・航空会社等にご確認ください。日本国外の旅券をお持ちのお客様は、自国の領事館、渡航先国の領事館及び入国管理事務所等にお問合せの上、旅券残存有効期間・査証・再入国許可等の確認及び手続きをお済ませください。
  3. この条件書に定めのない事項は当社旅行業約款によります。また、この条件書との間で齟齬が生じた場合は、手配旅行契約約款を優先します。

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FAX 03-3635-9444

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